お客様各位  

新型コロナウイルスの国内感染拡大に伴う富士自動車グループの対応について

平素は富士自動車グループ各店舗をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早いご快復を心より祈念し、お亡くなりになられた故人並びにご親族の皆様には深く哀悼の意を表します。

お客様へのご対応について

弊社では新型コロナウイルス感染症に対する政府の対策基本方針に則り、お客様、弊社社員およびその家族の健康・安全を最優先に考え、下記の対応を実施しております。

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止の対策】

  • 接客時における全スタッフのマスク着用を実施
  • お客様向けアルコール除菌液の設置
  • 感染予防措置としてお客様と適切な距離を保った応接 
  • ショールーム内換気のため、ショールーム入り口及び換気窓の常時開放 
  • 使い捨て紙コップでのお飲み物の提供(店舗に納品次第)
  • お客様のお車を納車する際の清掃・除菌(整備点検時のステリングカバー、シートカバー、シフトカバーの装着徹底(店舗に納品次第))
  • 弊社が管理する車両(展示車・試乗車等)のシートやステアリング等、お客様やスタッフが触れる場所の都度除菌・清掃を徹底
  • 商談スペース(テーブル・椅子)は商談終了ごとに除菌・清掃を徹底
  • お客様のご来店時の混在を避けるため、お客様の来場予約等による一定時間内の商談コントロール導入(準備出来次第導入)
  • 展示車数を減らし、お客様同士が接触する距離の拡大(接客テーブル間の間隔拡大)
  • 全スタッフの手洗い・消毒の徹底、日常の健康管理等、感染予防対策を実施
  • 全スタッフの体調管理、体調不良者や発熱者の出勤停止
  • 当社社員の社内的対応として、社内会議をWeb会議に切り替えることで大人数が集まる機会の自粛
  • 当面の間、mymizu給水サービスを中止させていただきます




【スタッフに感染者が発生した場合の対応】

万が一弊社社員が新型コロナウイルス感染症に罹患した場合、当該社員が勤務するショールームは安全が確認されるまで営業を停止いたします。お客様、弊社社員およびそのご家族の健康・安全を最優先に考えた予防措置として、上記を徹底してまいります。お客様におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



<対象のグループ店舗一覧>

  • Audi 福岡中央
  • Audi 福岡マリーナ
  • Audi Approved Automobile 福岡マリーナ
  • Audi 久留米
  • VW福岡
  • VW博多
  • VW博多認定中古車センター
  • VW福岡マリーナ
  • VW久留米
  • ジャガー・ランドローバー福岡
  • ジャガー・ランドローバー福岡中央

ご試乗について

普段よりもご予約の確保にお時間をいただくこともございますが、上記対応のもとご試乗も通常通り受け付けております。